資産運営をしてる私から見た節約の重要性

私は大学生ですが、既に資産運営を始めております。

資産運営といえば、投資などのリスクのあるものを考えるかたが多いと思うのですが、最近私が資産運営でも注目しているのは節約の部分です。

私は、投資などもしている関係上、毎月の収入、支出をつけているのですが、以前の私は収入も回りの学生より多かったのですが、支出も圧倒的に大きかったです。

最近、節約をしだすと、貯金額の増加がとまらないのでうれしい限りです。

まず、私のように金銭感覚が狂ってしまった人にはポイントサイトをおすすめします。

こちら、お金を簡単に稼げるおこずかいサイトなのですが、これが稼ごうと思うとすごく大変でして自分のなかでの10円の価値が上がります。

小学生の頃のような金銭感覚に戻ることができます。

あとは、やはり収支表は必ずつけるべきですね。

そして、1ヶ月すべての贅沢を我慢してみてください。

1か月後に自分の収入をみると、贅沢がかなり減ると思います。

さらに、できるのなら投資などをしていくと貯金のペースも上がります。

回りにその分野での成功者がいるならノウハウをそこから吸収することができれば稼げます。

収入と支出のバランスをしっかり考えることが貯金に繋がるのです。