漫画みたいな本当にあった先生との恋

私はなんの変哲もない、そこらにいくらでもいる女の子でした。勉強も平凡、見た目も普通、体型も普通、運動も普通。小学生の頃の通知表で3や4ばかりが常連だったことから、知らず知らずのうちに普通という評価が染み付いていました。普通ってやだな。なにか、ひとつくらい自分にもキラキラした誰にもないようなものが欲しいななんてよく考えていました。

小中高と普通に男の子とも仲良くしてきて、普通に告白も何人かにされました。断るのは今後の関係に波風が立ったら嫌だななんて生易しいことを考えて、好きでもないのに取り敢えずOKしては、別に楽しくもないデートに連れ出されるのに飽き飽きして結局振ってしまったり、自然消滅することばかりでした。そもそも同じくらいの男の子なんて興味がないのに。5個以上は年上がいいなぁなんて、小学校1年生の時にグループ登校の班長さんだった小学6年生の近所のお兄ちゃんのことを考えたりしていました。

そんな私に忘れられない恋をさせてくれたのが、高校時代に出会った10以上年上の先生でした。高校2年生になって新しく歴史専攻の授業を選択した私は、1年生の時には存在すら知らなかったその先生に出会ったのです。とにかく授業でのトークが楽しくて、男子生徒からの人気も高い。なのに、女子生徒からは何故かそこまで人気なし。男からモテる男なんて、こんなに格好いいことが他にあるものか。提出用のノートにあからさまになりすぎない先生への好意を書いてみたり。先生の授業スケジュールを友人先輩後輩すべてのネットワークを駆使して把握し、すれ違えそうな時や近くの教室にいた時には走って会いに行きました。とにかく先生の特別にならないと。たくさんいる生徒に埋もれたくない。毎日会いたい、その一心でした。

職員室でも私の先生への好意が噂になりだした頃、それでも大きく変わらない毎日に焦りを感じた私は、一石を投じました。

「先生、次の定期テストで私全教科総合1位を目指すから。もし1番になれたら、頭なでなでして」

「へえ!言うねえ。考えておくよ」

先生はそう簡単に私が1番になれるとは思ってないみたいな反応でした。実は高校のレベルはお世辞にも高いとは言えなかったので、平々凡々な学力の私でさえ普段から成績上位者でした。つまり、ちょっと本気を出せば手が届くんです。案の定、私は有言実行し順位の書かれた用紙を持って嬉々として先生に会いに行きました。先生は一瞬目を見開いて、おいおい本当にとったよ。みたいな表情になっていました。ですが私が「約束」と催促すると、少し目線を斜め下に降ろして思案する仕草を見せた後しっかりと私の目を見て「頑張ったな」と言い、私の頭をわしゃわしゃっと撫でました。ああ、結婚しよう。卒業したら先生のところへ嫁に行こう。

バレンタインには勿論大本命丸出しのチョコを贈りました。さすがにホワイトデーのお返しがないのは想像がついていたのですが、なんと先生が担当している1学年下の修学旅行の時期に被ったために学校に来ても先生に会えないという絶望の日になりました。ですが、後日私は先生に呼び出されることになりました。会いに行くのも話しかけるのもいつも私からだったのに、先生から呼び出し。期待に胸を膨らませながら会いに行くと、先生からキャンディの詰め合わせを渡されたのです。修学旅行先のご当地感あふれるキャンディの缶詰は、まぎれもなく私だけのためにわざわざ先生が購入したであろう物。結婚だ。これはもう結婚してくれと言われたようなものだ。完全に舞い上がりましたし、報告した友人達もこれはもう確定だ、なんて思わせぶりなことを言ってくれました。

教師と生徒が恋愛関係になるなんてタブー中のタブー。勝ち目のない戦はしない主義の私は、卒業式の日まで告白はしないでいました。卒業式は勝負の日。式が終わってこの校舎を去る時、私はお嫁さんになる。確信していました。

卒業式当日、皆が想い想いの涙を浮かべて卒業証書を受け取る式の最中も、私は先生への告白のことばかり考えて上の空でした。吹奏楽部がレミオロメンの3月9日を演奏してくれて、ちょっとドラマの主人公気分になっていました。すべてが終わって、友人や後輩たちに卒業アルバムにメッセージを書いたり書かれたりしながら過ごす時間。先生に会いに行く最後の口実は「卒業アルバムにメッセージを書いてください」にしました。ところが先生が見当たらないのです。職員室、先生が担当する部活動の活動場所、校舎中を探し回りました。式が終わって時間も経っていたので、すっかり人もまばらな校内。まさかこのまま会えないまま終わってしまうの?焦りと虚無感に苛まれそうになりながら昇降口へ向かうと、ずっと探していた背中を見つけました。

「先生!」

探し回ってたのと緊張で喉はカラカラでした。

「おう、卒業おめでとう」

優しい笑顔に胸がきゅんと締め付けられる心地よさを感じながら、用意していたアルバムを差し出してメッセージを書いてもらいました。私から見えないようにサラサラとメッセージを書いてくれる先生を見ながら、私の脳内では着実に告白へのカウントダウンが始まっていました。メッセージを書き終えた先生からアルバムを受け取るやいなや、私は今までの思いの丈を全て込めて伝えました。

「先生、すき。私と付き合ってください」

しっかりと合ったお互いの瞳。一瞬も目を逸らさずに、少し間を空けてから先生が返事をしました。

「ごめんな、それは出来ない。大事な生徒だからな」

嘘だ。だって、あんなに優しくしてくれたのに。私は先生の特別になれてたはずなのに。食い下がるわけにはいかなかった。

「どうしてですか?私、卒業したんですよ?もう生徒じゃないのに」

言ってて唇が震える。先生は、やっぱり真摯な態度で、ゆっくり優しく返してくれた。

「卒業をしても、おまえが俺の生徒であることには変わらないんだよ。それは、おまえが成人しても変わらない。おまえ、いい子だからなぁ…」

そんなの狡い。もっといい子にするよ。付き合ってよ。心の中で小さな子どものように駄々をこねる私。最後の一手。

「どうしても、だめですか?」

困ったように、それでも優しく先生が答えた。

「うん、ダメだよ」

あぁ、これはもう完全に望みなしのやつだ。でも、先生の中で最後まで特別でありたい。笑わないと。

「先生、ありがとう。先生に会えて本当に良かった」

きっと、今生の別れになる。そう思ったので、きちんとお別れを告げる。先生も笑顔で返してくれました。

「きっとこの先、もっといい男に会える。頑張れよ、大学生」

先生、それは間違ってる。先生みたいないい男、そんな簡単にいないってば。やっぱりまだ心の中の私は整理がつかないみたいでした。

「またね、先生」

「おう、またな」

昇降口から階段を登っていく先生の背中を見送る。卒業アルバムを抱きしめたまま、私の勝負の日を見届けてくれるために部室で残ってくれていた友人達の元へ戻る。うつむいて、涙をこらえながら無言で戻った私を見た友人達は、結果は聞くまでもないと察したのか、優しく慰めてくれた。

長かったようであっという間の1日が終わり、私は最後に卒業アルバムに書いてもらった先生のメッセージをまだ見ていないことを思い出しました。先生にお願いしたページをめくると、なんとまさかの見開き2ページに渡ってダイナミックなメッセージが書かれていました。こんなの狡い。もっと好きになっちゃうじゃないか。メッセージを何度も読み返しては、昇降口での会話がリフレインして涙が止まらなくなりました。

恋は実りませんでしたが、結婚して子供もできた今でも忘れられない、とてもキラキラな思い出になりました。小さい頃からずっと欲しかった、平凡じゃない特別なキラキラしたものが手に入ったのです。
こんどは・・・スポーツクラブに出会いはある?アスリートと結婚したい女性は必見!

アラサーの女性に必要なのは生活改善

学生時代はあらゆるダイエットを試してきましたが、ハードな運動や食事制限は続かず、痩せてはリバウンドをしてを繰り返していました。社会人になり一人暮らしをしたり忙しくなると自然と毎日の運動量が増え、食事も外食以外の日は自炊するように心がけると特にダイエットをしなくても痩せていきました。しかし女性は25歳が体の曲がり角だといわれる通り、25歳を過ぎるといつも通りの生活では痩せなくなりました。丁度その頃私は彼氏と別れたこともあり生活がゆるくなっていました。

すると今まで気にしていなかったお腹がポッコリ出てきたり、お尻が垂れてきたり少しずつ老いを感じるようになっていきました。仕事もオフィスワークなのでほとんど動くことがありませんでしたが、なんとなくいつも怠さがありました。

そこで自分の体と向き合い、普段の生活では動かさない筋肉を意識するようになりました。仕事から帰って夕食を食べてシャワーをさっと浴びすぐベッドに向かうのではなく、空いた時間でストレッチをしたり自分の体を労り、マッサージをしたりしました。すると代謝がよくなり、便通もよくなることでお腹の張りも治まりました。体のことを意識することでよく噛んで食べたり階段を使うようにしたり健康を考えるようになり、怠さもなくなっていきました。→プレミアムスリムスキニーレギンスは市販で買える?販売店を徹底調査!

まだまだ若いと自負するのではなく、自分の体と向き合い健康を意識した生活の改善が大切なのだと感じました。

恋愛することを諦めるとき

最適な片思いとは何か、といつも思う。

しばしばドラマやマンガ、小説などの世界ではずっと忘れられなかった人と結ばれるという展開がある。やっと報われる主人公達の思いに感涙する私たちであるが、これは結ばれたからこう思うのであって下手すると人生をかけた大博打になりかねない。ハイリスクハイリターンである。大多数の人達は思いを諦めていく。それでも諦められず相手を思い続けている人は「諦めの悪い人」とか「往生際の悪い人」とかレッテルを貼られ下手するもストーカー扱いされるのである。

そんな片思いの経験もある私が結局たどり着いたのは、自分で片思いの期限を決めることだった。このメールの返信がなかったら終わり、とか次に会いに行って向こうからの誘いがなかったら終わり、とか。実らなそうな恋に時間をかける精神的余裕も体力もなくなってきたというのも一つであった。

そんなところから最終的に自分で好きになった人と恋愛したいという欲求はなくなり、付き合おうと言ってくれた彼と交際、結婚し今に至るが本当の恋愛とは未だに何かよくわからない。一生に一度でいいから好きになった人に好きになってもらいたかったという欲が今さら出てきてしまって困るところである。
そんなときは→ボルダリングは出会いに繋がる?ジムには出会い厨がいるって本当なの?

イタリア新婚旅行で旦那とケンカした思い出話

新婚旅行でイタリアへ行った時の話です。

観光名所を巡ったり美味しいものを食べたりショッピングしたりと私は旅行を満喫していたのですが、3日目あたりからなぜか旦那が不機嫌な様子。

同棲時代から何か気に入らないことがあると主張はしないのですが、全然しゃべらなくなるタイプの人でした。

大抵は放っておけば何か気がついた時には元に戻ってるってパターンなのですが、時間が限られた旅行内でそれやられるとちょっと困るんで私も彼の機嫌を取っていたんです。

それがいけなかったのかどうかは分かりませんが、その後彼の態度がますますエスカレート。

「気に入らないならどうしたいか言って」と言ってもお決まりの「別に」でため息(わざとらしくて超ムカつく)。

せっかくの新婚旅行でどうしてこんな思いしなきゃいけないのかって考えていたら、旅の疲れもあってか何だか泣けてきて・・・。

オープンテラスのカフェでお茶していたのですが、周囲に人がいるにもかかわらず泣いてしまいました。

そしたら見も知らずのイタリア人のおじいさんが「どうしたんだい?」って感じで声を掛けてきたんです。(私が感じた雰囲気です、イタリア語は全然分かりませんので)

で、ビスケットみたいなお菓子を私に差し出して「食べたら元気がでるよ」みたいなジェスチャーですすめてくるんです。

もう何か涙腺崩壊してしまってヘタクソな英語で「せっかくの新婚旅行なのに彼が何か怒ってて、私はどうしたらいいのか分からないの」と訴えました。

するとそのおじいさんが「そうかい、そりゃ大変だ」みたいな顔をしてくれて。

旦那はちょっと困った顔になって、そしたらおじいさんの奥さんと思われる女性が来て「あらまあ、どうしたの?」っておじいさんに聞きました。

「この彼氏とケンカして泣いちゃったんだよ、可愛そうに」おじいさんが言うと奥さんは「まあ、それはひどい話だわ、そんなあなたを泣かせる男なんて別れなさい、男なんていくらでもいるわよ」って泣きすぎてヒックヒックなってる私の背中をさすってくれました。

あくまでも私が感じた雰囲気でのイタリア語会話です。

老夫婦に元気づけられ私は英語で「そうね、彼とはもう別れるわ、ありがとう」って言ったら、彼がすごく慌てて私に謝りだしました。

私は旦那とは目も合わせないでいたんですが、老夫婦が「もう許してやったら?」みたいに言うので、「うん」って小さく頷いて彼に「いいかげんにすれよお前、日本に帰ったら即離婚届出すからな!両方の親に言うからな!覚悟しとけよっ!!」って日本語で言ってやりました。

もちろん帰国後も離婚せず結婚して数年、今では双子の子供がいます。

が、あの新婚旅行での出来事以来、旦那が私に対して意味不明で不機嫌な態度を取ることは全くしなくなりました。

ただイタリアへは2度と行きたくないと今でも言い続けています。
今度はこれで→ボルダリングに出会いはある?クライマーの彼氏が欲しい女性は必見!

冬に暖かいおでんがダイエットになるなんてうれしいですね。

寒い冬に温かいおでんをつい食べたくなりますね。

コンビニのレジの隣に湯気の立つおでんがあったら、つい買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

実はおでんはダイエットにピッタリなので、絶対食べたいヘルシーなタネや要注意のおでんタネ等まとめました。

ヘルシーなおでんタネ

数あるおでんタネの中でダイエット向きの低カロリータネを紹介します。

まずは地ブキ9kcalです。

ちょっと聞きなれないおでんタネですが、煮物として良く食べるフキの事です。山菜をおでんに入れるなんて少なくとも関東ではなじみがありません。

でも北海道では山菜をおでんに入れるそうです。

フキには食物繊維が豊富に含有しているのでダイエット向きです。

ダイエットのエース食材であるこんにゃくを使った白滝と、白こんにゃく11kcalとこんにゃく12kcalも忘れずに。

どれも低カロリーですが味噌田楽は注意で、田楽味噌の砂糖やみりんによって高カロリーになります。

人気のおでんタネである大根はそれ自体がヘルシー食材であり、温めて食べる事で身体の内側から温める事が出来ます。

揚げていない練り物シリーズはどれもヘルシーで、その中でも丸い形のかまくらはんぺんは、ダントツでヘルシーなのでお薦めです。

ただしはんぺんにチーズを入れると、一気に高カロリーになるので禁物です。ここまでヘルシーなおでんタネを紹介しましたが、続いてはダイエットに不向きな高カロリーなタネも学んでいきましょう。

高カロリーNo.1のおでんタネはあら挽きソーセージ157kcalです。

お子さんに人気があって食べ応えがあり美味しいです。

しかし、ソーセージそのものに脂質が多い為、1本位に我慢した方が良いでしょう。

豚の挽肉を入れて揚げた餃子巻き135kcalは、豚肉の脂質が高カロリーの要因です。

餅入り巾着115kcalは餅自体が高カロリーなので、ダイエット中の方は、餅の変りに豆腐や白滝等を入れてみて下さい。

コリコリした食感が人気の軟骨150kcalは、骨についた肉や脂はどうしても高カロリーになります。

とろとろ美味しい牛すじも同様で、ダイエット中の方は、お肉を使ったおでんタネは避けたほうがベターです。

上記に上げた高カロリーなネタ以外にも、現代の食生活と嗜好にあわせたタネは高カロリーになる為ダイエット中の方は避けて下さい。

おでんダイエットの時は、主食をおにぎり1個にしてエネルギーを補給してください。

それと、カロリーを気にし過ぎて、無理無くバランスよく食べたいですね。
あとはこれです!ビネルギーはどこで売ってる?ドンキや薬局などの市販で購入できる?→http://www.melrose3rdthursday.com/

私のちりつも貯蓄術。

日々、節約、貯蓄は意識して生活している私ですが、気がつくとコンビニで予定外のオヤツを手にとってしまう‥電車の待ち時間についペットボトルのジュースを買って一服してしまう‥そんな細かい出費が積み重なって、「給料が余らない」ことが多々あります。

そんな私が考え付いた節約術は、「事前にお金を使ってしまう」方法です。オヤツ、ジュースは「都度購入」をやめ、ネットやスーパーの安売りのときに「まとめ買い」してその日食べる分だけ持ち歩く。

或いは予め小さながま口を用意して「無駄遣い財布」にします。千円~二千円をだいたい7日分くらいで使い切る。など「お金を使ったあとに手帳などに記録する」より、「7日後までにこの分のお金を使いきらなきゃいけない!」という風に考えを逆転します。財布に「ミッション:◯日までにこの中のお金を使いきる」と書いたメモを入れてもいいです。

私の場合、そうすると、意外と使わないんです。

「使わなきゃいけない」と考えると、毎日一本150円のお茶を買うのなら、1日我慢して300円のスムージーを明日飲もうかな、とかの考えになる。不思議と、「たくさんあるから使わなきゃ」というように考えると、待つ余裕が生まれるんですね。安物よりもいいものを買おうかなぁ、とか思うんです。使う金額は同じでも、買い物をするときの満足度や充実感が変わってきます。節約は「ガマンするもの」という意識を少し見直して「工夫して楽しむもの」に変化できたら、自然と貯蓄につながっていきますよ!

私が知っている節約方法をご紹介しようと思います。

私が知っている節約方法をご紹介しようと思います。今日ご紹介する節約方法は、むかし伊藤家の食卓というテレビでやっていたものや、私の祖母から聞いたことになります。知っている方もいるかもしれませんが、節約をするためにもう一度読んでみてください。節約をするための方法として以下に三つ書きたいと思います。

・節約するために、クーラーはこまめに消さない。つけたらつけたままで一日過ごす。

これはこまめにつけたり消したりするとそれだけ電気代がかかってしまうのでつけたのであれば一日中つけっぱなしにすると良いという事です。

これは実験でこまめに消した日とそうでないひとで統計を取って事実つけっぱなしのほうが電気代が安く済んだという記録があるので証明されている方法です。

・節約をするために夏場は冷たいものばかり食べない

これは私の祖母から聞いたことですが、特に女性は体を冷やしていいことなど一つもないという事です。なので体を壊して健康を損なって病院へ行くようであればお金もかかってしまいますからなるべく温かいものを食べるという事が大事になってきます。

・節約をするために置きをする習慣をつける

これも祖母から聞いたことなのですが早寝早起きをすると体が活性化されて体内のリズムがそろうのでとても健康的になるそうです。なので健康であれば医者いらずでお金もかからなくなるのでお勧めしたいと思っています。